name
mail
url
key  半角8文字以内   Cookieを有効にする
title
message
2017/07/19(Wed) 06:39
あお  (KD111100197022.ppp-bb.dion.ne.jp)
7/22
吉祥寺の伊千兵衛にて、おれとひとみくんがGENOという先輩のバンドと合流してGENO RAVESとしてライブします。GENOの佐藤さんは、ずっーと若い時に憧れだったブライトンブルービーツ〜エイスってバンドのリーダーで、その人が新しくヘアってバンドを立ち上げた時に、おれとひとみくんが当時やってたマディランプスで初めて対バンしたのがちょうど30年前、1987年の夏たった。場所は新宿のジャム。
今回は、そんな区切りのいいコラボセッションだったんたけど、その思い出のジャムが今年いっぱいでクローズするというニュースが飛び込んできた。とても残念で、だんだん寂しい気持ちが強くなってきている…
2017/07/15(Sat) 15:21
あお  (KD182250241067.au-net.ne.jp)
土日はー
また唄です。
今日、7/15は渋谷ホットバタードクラブにて
アコースティックトリオでやります。
あお、トキオくん、ガネさんの3人組。
明日、7/16は新宿紅布にていつものホーン入りのフル体制で
あお、トキオくん、野間くん、優三くん、サタくん、れおくん。
暑いですけどどちらもよろしくお願いします。
2017/07/09(Sun) 08:08
あお  (KD111100197022.ppp-bb.dion.ne.jp)
7/12の
グレートジャーニーは中止になってしまいましたが…
同じ赤坂のblue moon というお店でのライヴが決まりました。
http://bluemoon.tokyo.jp
Harlem Gang with Haruhiro Aoyama

JIMI橋詰(dr) 郡司康男(b) 中道勝彦(key) 青山春裕(vo)
open/19:00 start/20:00 charge/\3500

よろしくお願いします。
2017/07/05(Wed) 23:27
あお  (KD111100197022.ppp-bb.dion.ne.jp)
すみません
予定に変更があります…
7/12 赤坂グレートジャーニー
は都合によりイベント中止になりました。
大変申し訳ありません…
2017/07/04(Tue) 22:31
あお  (KD111100197022.ppp-bb.dion.ne.jp)
7月8月
予定です〜
7/6 品川トライベッカ アオソロ
7/12 赤坂グレートジャーニー アオソロ
7/15 渋谷 hot buttered club アオ+ヒトミ+シロガネ
7/16 新宿レッドクロス fave raves
7/22 吉祥寺伊千兵衛 アオ+ヒトミwith GENO
7/31 赤坂g's bar アオソロ with 白金正之、醍醐弘美
8/5 名古屋otis' アオソロ
8/6 京都パーカハウスロール アオソロ
8/11新宿レッドクロス fave raves
8/13 日光ミュージックステーション アオソロ
8/19 三軒茶屋 アオソロ(AKD Soul)
8/20 大宮 アオ+ヒトミ
8/26 新宿ジャム fave raves
8/27 四谷ブルーヒート fave raves
8/30 高円寺楽や AKD Soul

どれもよろしくお願い致します。
2017/06/29(Thu) 05:52
あお  (KD111100197022.ppp-bb.dion.ne.jp)
土曜日
もう7月に!
7/1は武蔵小山の谷口さんのお店、southern windsにて
トキオくんと2人favesです。
ゲストにベラさんが来てくださる事になりました。
これはもう半分くらいは唄っていただこうと思いますがどうなるか笑
とにかくお楽しみに!
2017/06/22(Thu) 22:49
あお  (KD111100197022.ppp-bb.dion.ne.jp)
次回fave
久しぶりに横浜フライデーに出演します。
おそらく19:00くらいから始めるとおもいますが…
お店はその頃オープンしてますので、公開リハーサルになるかもです笑。みなさんどうかよろしくお願い致します。

take me to the riverというメンフィスソウルの映画の上映に合わせて、メンフィスのロイヤルスタジオの現オーナーになるブーミッチェル氏が来日してたね。以前、トキオくんとロイヤルスタジオに行った時にスタジオの中を案内してくれたのを覚えてるけど、とにかくウィリーミッチェルに会えたことの方が嬉しすぎて(この使い方はいいのかな?)、一緒の写真もなく、ちょっと残念なことした。
2017/06/17(Sat) 17:01
あお  (KD182250241088.au-net.ne.jp)
本日は
東高円寺UFOクラブにて
the fave raves acoustic setでsoulin'!
ひとみくんとガネさんと3人です。
faveファミリー、フジのスナッチも出ます。
前売り予約まだ受付中なので必要な人メールくださいなー。
2017/06/14(Wed) 21:28
あお  (KD111100197022.ppp-bb.dion.ne.jp)
ちょっと
良くなりつつある…と信じて。

しかし、記憶というのは、本当にあてにならないね、オレの場合笑。
ビルボードがウィギンス兄弟の来日公演を発表したのは3月じゃなくて1月だった。スミマセン訂正します。1月にポールマッカートニーの来日を知って、今回は行こうかなと思った矢先のニュースだった(もちろんポールには行かなかった)。その頃ソウルミュージック愛好家の先輩がパーシーとFBで繋がっているのを知って、自分もFBからパーシーに、来日する日にちを教えてくれたら成田に迎えに行く!とメッセージを送ったんだった。知ってる人は何人かいるんだけど、ずっと前から、もしスペンサーウィギンスが来日する、なんて事になったら、オレがずっと側について世話する(ボウヤね)って本気で言ってた。それに、O.V.とかO.CとかJ.Cとかが以前来日した時、ソウルファンの先輩たちが暖かく迎えたのを聞いて知っていたし、自分もそういったことをスペンサーウィギンスにしてあげたかったんだ。だけど...もちろん返信なんか来るはずなくて、どうしたもんか思いは空回りしていた。2月にはvivid sound絡みのライヴもあったので、vivid経由でビルボードに何か手伝える事ないか打診してもらったりしたけどそれも反応ナシ。またその頃良く黒人音楽評論家の鈴木啓志さんに会っていたので、必ず鈴木さんがインタビューするに違いないと踏んで、会うたびに「インタビューの時は絶対にオレも呼んでください!」って耳にたこができるように言ったりして笑うるさがられた、なんて事もあった。

続くー
2017/06/11(Sun) 17:41
あお  (KD111100197022.ppp-bb.dion.ne.jp)
昨日のジロキチ
沢山のご来場、本当にありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。
次回のfave raves showは6/24、横浜長者町フライデーになります!

昨日のステージでも少し触れたんですが…
この4月のspencer wiggginsの来日に絡んだ話を、日記がわりにここに記します笑

2017年3月某日、ビルボードよりスペンサーとパーシーウィギンス、そしてチャールズとリロイのホッジス兄弟の来日公演が発表される。ギターはあのイーライペイパーボーイだという。そこはちょっとウッと思ったけど、それよりスペンサーウィギンス本当に来るのか!という思いの方がはるかに大きかった。イタリアあたりのフェスには出演してたのは知っていたから、ひょっとして、とは思ったけど、もう大分お爺さんだし無理だろうなあと思ってたところにこのニュース!するとビルボードの発表を知った各方面から 「あおちゃん、来るってよ!」等の連絡が相次いで、なんかそれだけでも嬉しい気分になった。

去年まで、クラレンスカーター、キャンディステイトン、シルジョンソン、ウィリアムベル、そしてまさかのドンブライアントと、サザンソウル好きには嬉しい来日が続いた。今年はウィリーハイタワーあたり
来るかな?と予想してたんだけど…スペンサーウィギンス来ちゃうなんて、信じられない感じで、もうソワソワして来た。

続くー



Top
CGI Script by: CmfBBS(ver2.20b) Search | Webmaster